自然体護身術!! 赤子の手をひねってみた!

赤子の手をひねるとは、無力の者をたやすく負かしたり、物事をやすやすと行えることのたとえですね。

しかし赤ちゃんほど中心から動き、柔らかく、素直な反応をできる人もいない。つまり自然体の動きが教えられたわけでもないのにサラッとできちゃうってことなんですね。

論より証拠というわけで実際に赤子の手をひねってみました。

実際の映像はコチラ→自然体護身術YouTube

ご覧いただけましたでしょうか? 我々が自然体護身術のお稽古で目指している人体構造上無理のない自然な動きでなんなくボクのひねりをかわしています!! 赤ちゃんをリスペクトしちゃいましたね!

もっとも驚くのは一番最後のシーンです!! ボクの手が動きはじめた瞬間から赤ちゃんはもう反応してかわしているってことなんです!! スゴすぎる こんな動きができるようになりたいっ!

んっ はじめはみんな赤ちゃんだった!! 大人になるにつれて忘れてしまった素直な動きを取り戻せば誰にでもできる!!

難しい武術、武道、護身術よりも本能に根ざした自然体の動きで元気に生きようじゃないか!

みなさんのお稽古参加待ってます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都教室

第2~4水、土曜

19:00~20:30(90分)

京都府京都市下京区筋屋町141 フューチャーステージ

第2・4火、土曜

JEUGIAカルチャー

西友山科

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_7-6004.html

イオンモール五条

キッズ

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_8-24438.html

大人クラス

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_8-24429.html

新宿教室 第1土曜

大人 18:00~(120分)

東京都新宿区新宿2-14-6 第一早川ビル203(からだクリエイトきらくかん)

http://www.kiraku-kan.com/info_shinjuku_studio.html

https://goo.gl/maps/MgtXcqiufn32

八王子教室 第1日曜

10:00(60分)子ども

11:00(60分)親子

13:00(120分)大人

東京都八王子市打越町2013-6(からだクリエイトきらくかん)

http://www.kiraku-kan.com/info_hachikita_studio.html

※稽古スケジュールは変更されることもありますのでレッスン参加のかたは事前にご連絡いただけると幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です