さとう式リンパケア MRT基礎講座 参加

本日

10月22日(土)大阪にある葉坂さんのピラティススタジオダゴバをおとずれました!!

image

趣のある外観からスタジオのある7階までエレベーターでひとっ飛び!!

image

今回葉坂さんのスタジオダゴバに訪れた 目的はサトウ式リンパケアのMRT基礎講座受講するためでした!

インストラクターの新井亜季さんが丁寧かつ面白く的確なアドバイスをしてくださるのでサクサクお稽古が進むのでした!

まずは自分自身が受けてみて実際身体に起こる変化を体感しました!!

施術前の背中

image

右肩の盛り上がり、右腕の長さ、両腕と体側のすき間が違いますね!

 

施術後の背中

image

両腕と体側のすき間が均等になり、腕の長さも同じくらいになりました!!

施術は右半身を新井さんにやっていただきました!!

写真ではわかりませんが、体感として立つのがラクになり、足も軽くなり、右目の視界がすっきとして広がりました!頭から足まで身体の内側に一つのつながりを感じられ、胸も広がりました!!

驚いたっ!!ごく軽く触れる! わずかな動き!    呼吸する!

えっ!!それだけっ??  ってぐらいシンプルなんです!!

がっ!!メチャ身体はラクチンになる そして時間がかからないっ!

新井さんに付き添ってもらいながら今度は自分で実際やってみる!!方法はシンプルだけどなかなか繊細な動きだとおもいながらゆりかごをゆらすような気分で取り組む!!

あんだけ丁寧に教えてもらってるのにけっこう忘れてるポイントがある(すみませんなぁ〜)帰って復習しよっと!!

image

そんでもっていただいちゃいましたよ〜! ディプロマ〜!

身体の探検はまだまだ続くので〜!

新井さん、Tさん(受け手役)葉坂さんありがとうございました!!また来年ピラティススタジオダゴバでのサトウ式リンパケア初級講座楽しみにしてます!!

追伸

カフェでこの感想を書いてるときに後ろの女性2人組が筋膜についてお話しされている(笑)

という!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です