徹頭徹尾!一挙手一投足!中心力運動で自然体でいく!

投稿日:

漢字で書くとこうもカタくなるものかというくらいカタいですが、とってもコンセプトがわかりやすくなりますね!

先日、上海からきた中国人青年と仲良くなったんですがお仕事のお話になっ「自分は家具デザイナーで上海でゲストハウスをしている」とのこと!そのなかで自然と調和した空間、家具を作りたいということをはなしていました。僕が自然体の護身術を教えているということに興味を持ってくれてお互いの仕事風景を見せ合いました。彼は自分の作品集をーー 僕は自分のレッスン風景をYouTubeでーー

さらに太極拳と陰陽マーク(太極図)のことについてはなしていて自然体、万物との調和についてなどなど考え方がピッタリと結びついて面白かったんです!

風水_太極図

数日後ある問いが自分のなかで生まれました

ーー自然体になる、お稽古は稽古場だけでいいのか?ーー

いやそれは徹頭徹尾、一挙手一投足、中心力運動でやることが稽古だろう!

なんだかとってもしっくりきたんですね!何もストイックに気合いを入れてやろうということじゃあなくて、そこに楽しみを見いだしてラクな心と身体を手に入れて毎日快適に生きたらええやん!と

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です