こんにちは!自然体護身術の山口豊博です!!

投稿日:

京都と東京で自然体護身術の指導をしています。

ボクは10代のころから武術をはじめました。

空手と合気系武道を学び、その奥深い身体操作の魅力にすっかりハマりました。

そして大事なことに気づいたんです

自然体がいちばん強いんだということに!!

それは空手、合気道、柔術、少林寺拳法などの流派を超えて共通するものです。

だからレッスンでいちばん大事にしたいのは

自然体であること 相手と調和することです

そして、みなさんに学んでほしいのは

武術、武道、護身術が本来は

相手をやっつける攻撃的な技術ではなく、相手を癒し、整える 調和的な技術であるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です