7月2、3日 自然体護身術 東京レッスンお知らせ

自然体護身術【7月・頭のポジション安定】

自然体、リラックス、脱力 が大事だよと

お稽古ではお伝えしてます!

カラダを柔らかく、クネクネと動くことは

いいんだけど!

がしかしっ!最近気づいたんですが、頭を振り回す人がけっこういる!

本人としてはリラックスしているんでしょうが

ココは要注意!!

頭を振り回すと重みでカラダが固定されて

リラックスするつもりが、かえってカラダを固めてしまっているんです。

すると

相手の動きに対応できない!

だから

頭を安定させて首から下をクネクネと動かす!!

そのために

頭のポジションを安定させよう!

頭の重さから解放されて自由に動けるようになろう!

ウマくできると

・カラダが軽くなる

・周りがよく見えるようになる

・相手の動きを受け入れるバランスができる

・思っている以上の力強さが生まれる

7月2、3日は

新宿、北野で待ってるよ!

自然体護身術でカラダとココロを鍛えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です